<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

録画したて

その1

FPZのブリテン!!!!!!
 ̄m ̄ ふふ やっぱ、FPZは完璧なのだ☆

その2

陛下&コンセルトヘボウ

よろしおすなぁ〜
陛下、一度ライブで聴いてみたい!!!!!!
[PR]
by salonen | 2004-11-21 13:14 | ラジオ&TV

SR サロ様放送予定☆

26 december
20.35

Robert Schumann
Konsertstycke för fyra horn och orkester. Solister: Esa Tapani, Ivar Olsen, Rolf Nyquist och Hans Larsson. Sveriges Radios Symfoniorkester. Dirigent: Esa-Pekka Salonen. Konsert 1995, Berwaldhallen.
[PR]
by salonen | 2004-11-20 20:47 | ラジオ&TV

DVD化作戦はひたすら続く

サロ様アッシジ よろしなぁ〜☆

久しぶりに、ヘルシンキ音楽祭も観てしまいました。
ついでに、この前のボリスも、再び聴かなくては!

ハリウッド・ボウルも楽しそうなのであります。
[PR]
by salonen | 2004-11-16 17:39 | 音楽

新譜だ!

WING ON WING

来年2月!
[PR]
by salonen | 2004-11-15 10:56 | 音楽

DVD化作戦真最中

海の後は、春、ライン、他いろいろ。

ビデオが傷んではならぬと、観るのを控えてたけども
永久保存版を作るのだ!!!!!!!!

ご機嫌だわん。
[PR]
by salonen | 2004-11-13 18:57 | ラジオ&TV

DVD化作戦開始

以前にせっせと録画しておいたものをDVD化する作業開始!

まずは、サロ様リハーサルなのだ。

この番組、なんかおもろいのよね〜☆
「海」だしヽ(*^^*)ノ
[PR]
by salonen | 2004-11-13 11:30 | ラジオ&TV

円熟期のFPZ

11月10日 紀尾井ホール
フランク・ペーター・ツィンマーマン&エンリコ・パーチェ

●プログラム

ベートーヴェン : ヴァイオリン・ソナタ 第5番 "春”
ブゾーニ : ヴァイオリン・ソナタ 第2番
            〜休憩〜
バッハ : ヴァイオリン・ソナタ 第4番
ブラームス : ヴァイオリン・ソナタ 第3番

●アンコール

ウェーベルン:4つの小品
バッハ:ヴァイオリン・ソナタ第5番第3楽章

**********

コンサートに行くのは、かなり久しぶりで
その久しぶりのコンサートが、FPZというだけで幸せ☆

最初のスプリングソナタは、
おや?? 調子悪い?????
楽器がまだ不機嫌?!?!?!?!
って感じで、FPZにしてはあまりよくなかった。。。

次のブゾーニは、好きな曲なので、
調子悪いままだったらどうしよう?!と心配したが
杞憂にすぎなかった(^○^)
FPZも気合い入ってたし、楽器の鳴りもよくなってきた。
特に最後のコラール部分など、練り上げ度も抜群!
この曲は、ピアノも(ピアノがより)難曲やなぁ〜

休憩後は、絶好調!

まずは、バッハ。
さらりっと弾いてるけども、うまい!うますぎる!
こんなに小粋にバッハを弾いてくれるFPZ
やっぱ、最高やわぁぁぁぁ〜
ピアノのパーチェさんがバッハがよかったので
なんとも魅惑的なバッハになりました。

そして、ブラームス3番。
何度もライブで聴いてる曲やけど、私の中では
今までで一番、これからもずっと一番であろ〜名演でありました。
完成度も、深みも、歌い込み方も何もかもがパーフェクト!!!

その昔、ブラームス1番聴いた時も思わずにはいられなかったが・・・
そろそろ、ブラームスソナタ集録音して欲しい。(バッハ無伴奏もね)

絶品ブラームスのあとで、
何をアンコールで弾いてくれるのかしら?
とわくわくしていたら、ウェーベルンで
やられた!と思ってしまった。
そうでした。 こういう曲も
なにげに上手なのが、FPZでした。

ブラームスの余韻を消さずに〜
ウェーベルンにつなぎ〜締めがバッハ。
ますます、やられた! だったのです。
ヴァイオリンの基本です〜って感じの曲で
客席でたくさん見かけたヴァイオリン持った方々には
感動しつつなんとも勉強になったのでは?!?!

アンコールも含めての選曲の妙やね。

大満足の夜でありました☆
[PR]
by salonen | 2004-11-11 10:40 | 音楽

FPZなのだ

今日は、FPZのリサイタル(^^)ニコ

東京に住むと、コンサート通いが増えるかな???
関西が寂しい限りだったので、反動で(笑)
[PR]
by salonen | 2004-11-10 07:19 | 音楽

しまった・・・・

今朝のラヴェルを聴き逃した。。。。(没)

(ノ△・。)
[PR]
by salonen | 2004-11-08 11:40 | ラジオ&TV

SR

25 november
22.30

Lars-Erik Larsson
1. Pastoralsvit (1938). Sveriges Radios Symfoniorkester. Dirigent: Esa-Pekka Salonen. Konsert 1994, Berwaldhallen.
2. Tre citat (1970). Radiokören. Dirigent: Eric Ericson. Konsert 2001, Berwaldhallen.

http://www.sr.se/p2/manus/m2004/m041125.stm
[PR]
by salonen | 2004-11-06 10:53 | ラジオ&TV

Esa-Pekka Salonen情報


by salonen
プロフィールを見る
画像一覧