ヴェルビエ2004

BBCでの放送を聴いた☆

くにゃちゃん(クニャーゼフ)&ジェーニャでのラフマニノフチェロソナタ
それから、レーピんやらとのドヴォ5。

ジェーニャは、室内楽慣れはまだしてないので
いつもより甘めになろうと聴き始めた(えらそー)

ラフマニノフは、
「なんでそうなるの??!?!?!」というところもあるのだけど
 #奇妙にバスを強調したり、ひょえ?ってところで煽ったり
随所に「そうそう。こういう歌い方して欲しいんだぁ〜」って感じるし
たいていの人が、音が処理しきれなくって騒がしいだけになるよなところが
見事にばっちり弾いてくれちゃうのは、やっぱジェーニャだな。

くにゃちゃんのうねうね奏法(?)も、結構いいのである。
で、じぇーにゃとふたりでうねうねしてて、実におもしろかった。

その後の、ドヴォ5!
これが、超名演!!!!!>>ピアノが特に

こんな演奏できるなら、別に採点甘めにしなくていいのでした。
やればできるんじゃん(ひたすら、えらそーーー)

ヴェルビエは、あの8台ピアノはDVD化してくれたけど
他のコンサートも録画してないのかなぁ?!?!?!?!
人気者が集まってる音楽祭だし、なにげに売れそうなのに。
じぇーにゃの詩の朗読の会を特典にしてくれたらうれし〜(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by salonen | 2005-02-16 07:43 | ラジオ&TV

Esa-Pekka Salonen情報


by salonen
プロフィールを見る
画像一覧